スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ホテルウェルシーズン浜名湖宿泊記

こんばんは!

 

この前の舞浜シェラトンに続いて、1年以上ぶりに今度はひっさびさに遠出してみましたので、自分のためにも記録に残してみます。

※ちょっと話が前後しちゃったりします。。

 

Go toとかもマンボウとかも何もない普通の日程でしたので往来は大丈夫でした(念のため書いておきます)

 

今回は私と夫、私の両親、妹1人の合計5人で自家用車で向かいました。

目的地は静岡県浜松市にある浜名湖舘山寺という景色がいい場所と、次の日は常滑〜名古屋へと移動です!

けっこう遠いんじゃないかな?と不安半分でしたが、無事帰れてよかったです。

 

朝8時くらいに東京の端っこから東名で5時間くらいで(ざっくり)浜松に着きました!

 

 

f:id:mamin247:20210419175330j:image

 

1日お世話になったのは、ホテルウェルシーズン浜名湖さんです。

駐車場無料です!うちの車は目の前には停められず、少し丘の上みたいな駐車場でした。

 

浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】


f:id:mamin247:20210419175354j:image

 

いろんなお部屋のタイプがありますが、私は和洋室タイプを予約!

ベッドが2つと、畳のスペースもある嬉しいお部屋!


f:id:mamin247:20210419175348j:image

 

両親が足が悪いので、畳のお部屋でお布団だと辛いのだそうです。。


f:id:mamin247:20210419175351j:image

 

久しぶりに旅館(ホテル)の匂いをクンクン嗅ぎました。

独特のあの香り〜


f:id:mamin247:20210419175340j:image

 

温泉宿なのでお部屋にはシャワーのみでした。

湯船があるお部屋タイプもあるみたいです。


f:id:mamin247:20210419175346j:image


f:id:mamin247:20210419175343j:image

 

右側のはタオルウォーマーです。

アメニティはPOLA製だったかな? 個装ではないのですがちょっと使った感じではしっとりして良い使い心地でした!

 


f:id:mamin247:20210419175337j:image

 

ガーデンビュー。


f:id:mamin247:20210419175334j:image

 

浴衣、タオル類揃っています。ホテル内移動用のバッグまで(!!)

アゴムなども大浴場に置いてます。

クレンジングなど、手ぶらで行って大丈夫!

 

宿泊者専用のお風呂とスーパー銭湯のような施設がありまして、宿泊者専用の方はこじんまりしてましたが、すっごくゆっくりできました。

 

母が身体(特に悪い足)にすごく効いている気がする!と何度も言っていました。

 

スーパー銭湯の方は夜ちょこっとだけ行きましたが、これまた違う感じで楽しげ!

露天なんてあったりでもう数年こんなとこ来れなかったので嬉しかったです。

 

色々心配な時期なので、お風呂の後はすぐにお部屋に戻って、お部屋のドライヤーを使用しました。

 

 

 

 

チェックイン後、ちょっと時間がもったいないので・・・(夕飯は19:15)

 

f:id:mamin247:20210419175439j:image

 

事前にホテルから連絡はいただけていたのですが、宿泊日当日は隣接するパルパルという遊園地やロープウェーなどもお休みだったので、うなぎパイの工場見物へ!

 


f:id:mamin247:20210419175436j:image

 

ここ来るの人生で2度目!

正直大好き♡ 作られている様子が見れるのっていいですよねー。

ここだけの生産ラインではなさそうですけど。。


f:id:mamin247:20210419175434j:image

f:id:mamin247:20210420174029j:image

 

2メートルくらいあったかな?

自撮りできるように工夫してくれてます。(みんなで撮りましたw)


f:id:mamin247:20210419175449j:image

 

そうそう、入館と同時だったかな?お土産もらえちゃうのです!

けっこうちゃんとしています。

でも、もちろんお土産も買ってしまうんですよねぇ。

ちなみに旅行に来ていない方の妹にはうなぎパイのお土産はいらない!って言われてましけど。(でもあげると絶対に喜んでるんですよ)


f:id:mamin247:20210419175445j:image

 

笑っちゃいますよね。うなぎパイ、大きすぎます!

 

f:id:mamin247:20210419175648j:image

 

そう!

お昼は浜松駅の南口にある「八百徳」という老舗なのかな?

鰻屋さんでいただきました。せっかく浜松にきたんですからね!!

こんな贅沢、滅多にできません。

 

 

f:id:mamin247:20210419175623j:image

 

蒸しているのかな?プリッとして美味しかったです。

でもこのお店、コロナ対策とか言う名目で5人家族を(ほぼ同居)バラバラでめちゃくちゃ離して座らせたのですが、同じ会社だと思われる団体さん6人と9人は一緒に座って食べさせていたので、ちょっとあれ??と思いましたね。

 

府に落ちなかった・・。

 


f:id:mamin247:20210419175627j:image

 

お夕飯と朝食の写真が全然なかった!

ビュッフェです。(写真は夫の第1段目!子供みたいなチョイス・・)

 

期待していなかったのですが、何を食べてもすっごく美味しかったです。

天ぷらがプリッとしてたし、地産地消のドレッシングとか浜松産のものも多いのに好感が持てました。

 

もちろん浜松餃子も蒲焼もありましたよ!

お茶のおそばとかね。

 

朝食も和洋揃っていて、とってもよかったです。

 

 

f:id:mamin247:20210419175847j:image

 

翌日10時にチェックアウトし舘山寺ロープウェーと浜名湖フラワーパークへ行きました!


f:id:mamin247:20210419175858j:image

f:id:mamin247:20210419175855j:image


f:id:mamin247:20210419175852j:image


f:id:mamin247:20210419175849j:image

 

正直フラワーパーク、圧巻すぎてどの写真を載せていいか分からずマスコットキャラのにしました。

 

100円でパークをおおよそ1周する乗り物に乗ったので時間短縮できたかな?

次の予定があったのでサクサク見ましたが、ここはもう少しじっくり過ごしたかったかな?

 

ロープウェーは600円くらいだし、フラワーパークも900円くらいかな?

ホテルで割引券とかくれるので(パークはホテルでチケット購入すると600円ちょっと)、少しはセーブできるかな?

 

意外とちょこちょこお金かかるのね〜としみじみ思いました(ただなんてないですもんね)

 

この後、愛知県へと移動です!