スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

香港【BPインターナショナルホテル】(龍堡国際賓館)

こんにちは!

 

2月初旬の香港旅行は、BPインターナショナルホテルにお世話になりました。

何度か宿泊したことのあるホテルです。

駅はジョーダン(佐敦)ですが、チムサーチョイからすぐです。

 

空港からバスだと、A21で11番目を降りると近いです。

万が一、乗り過ごしても、問題なく戻れる距離なのでご安心を!

 

今回、旧正月明けだったので、本当に街は人で溢れかえっていたので、このホテルにしてよかったぁ〜と思いました。

 

理由は九龍公園が隣にあるから! 年齢を重ねて人混みが苦手になっているので、息が吸える場所が近くにあるって本当に幸せ!

  

 

 

 

f:id:mamin247:20190313103925p:plain


 全体像はこんな感じです。公式からお借りしています。

 

f:id:mamin247:20190313095629j:image

 

お部屋は狭すぎず、広過ぎず。

香港は窓がなかったり、ゲキ狭ホテルがたくさんありますが、大きな窓もありちょうど良い感じです。

 


f:id:mamin247:20190313095625j:image

 

テレビ、一回しか付けませんでした。

MTVでC-POPを聞きたかったですね。


f:id:mamin247:20190313095617j:image


f:id:mamin247:20190313095636j:image

 

シングルベッドが2つだと、ちょっと狭く感じるかもしれませんね。

 

 


f:id:mamin247:20190313095639j:image

 

お水は毎日2本ずつ無料。その他お茶、紅茶、インスタントコーヒーが付いています。

 


f:id:mamin247:20190313095620j:image

 

常にお掃除の方々がいらして、出かけて戻ってお部屋の掃除がまだだった、、と言うガッカリはありませんでした。


f:id:mamin247:20190313095632j:image

 

シャワーのみです。


f:id:mamin247:20190313095607j:image

 

シャンプーと、ボディソープのみ。

 

シャワーの勢いは良い方。お湯になるまで多少時間がかかるので、冷水を浴びながら待つことになります。ちょっとキビシイ。。狭いので、避けられません。。

 

自分なりに対策を考えたのですが、洗面所である程度お湯を出していたら、シャワーのお湯が出るタイミングが早くなりました。

 


f:id:mamin247:20190313095603j:image

 

歯ブラシやくしなど、ひと通り揃っています。

 


f:id:mamin247:20190313095610j:image

 

フェリーターミナルも見えます。(部屋によりますが)


f:id:mamin247:20190313100205j:image

 

エレベーターの床の模様。可愛いですよね。

 

BPと言う名前は、ボーイスカウトの創設者から来ているそうで、11階にボーイスカウトやちょっとしたアウトドアグッズが売ってます。

 

私もナルゲン(Nalgene)のボトルを日本より安く購入しました。

 

お手洗いもあるので、トイレ探しが困難な香港でチェックアウトした後に付近でトイレ!ってなった時は、ここの11階を使用すると良いですね。

 

f:id:mamin247:20190313110541j:image

 

 この九龍公園を通ると、人混みを避けてチムサーチョイまで抜けられてますし、何となくホッとできると思います。

 

 マクドナルドもありますよ!セットが日本より安い!2人でハンバーガー、フレンチフライ、ジュースのセットで750円くらい。

 

宿泊費を抑えたいときに利用するのですが、年々値上がりしているホテルの中ではコスパがいいと思います。

 

8時から行われるショーも部屋から見ても十分楽しめます。

 

改善して欲しいのは、エレベーターが多い割に全然こないこと!

平気でスルーされちゃうので、せっかちな方は心にゆとりが必要( ̄▽ ̄)

 

朝食は近所に美味しいお粥屋さんがたくさんあるので、急いでいる方以外なら外食でいいと思います。

 

香港は朝が遅いので、6時とかは開いてないかもしれません。

 

チムサーチョイからほんの数分なのに、グッと庶民的で人も少なくて穴場だと思います。

 

隣は公園、通りを渡ればスーパー(ウェルカム)もあるので◉

 

お読み頂きありがとうございます。