スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

初めてのズーム面接/エジソンの大人の矯正箸

こんばんは。

急に暖かくなって、家の中だと半袖で暮らしてます。。

ついこの間までコート着てたのにな・・・。

 

最近生活が落ち着きません。。あんなにダラダラ生活をしていたのに。

コロナ渦で皆さんズームなどを駆使して色々していたと思いましたが、ついに私にもズームを使う日が!!

 

今月でお仕事が終わるので、新しいお仕事を探しているのですが、職場見学と言う名の面接とやらをzoomでしてみましたよ!

 

事前にアドバイスという形で30分程度派遣の担当者と打合せはできるのですが、自己紹介とか急遽考えるので、カミカミで全然うまくいきませんでしたーーーーー。

 

今後このような形態が増えますよね。慣れなきゃ!

てかあまりしたくもないんですけど・・・。

 

働くって大変ですね。。今回の会社さんはすこーしお話とズレがあったので落ちても受かってもどちらでもいいかな。

はじめの一歩を行くのがもう怖い・・。

 

能力があれば怖いもんナシ!ってところですが、スレスレを生きてる身分としては早くこの状況を脱したい・・・!

 

そう、ズーム面接終わった途端に激しい胃痛と頭痛に見舞われました・・。

家だからこそすぐに横になれるのはすっごいイイですね!!

交通費もかからないし。

 

そうそう、目線がわかりませんでしたw

メモを取るので下向いていたら、アドバイスであまり下を向かないように!と言われて、本番は必死で緑に光っている部分に向かってヘラヘラ笑いました・・。

一体どう写っていたんだろう??

ちなみにメモは何を書いているのかわからないくらい字が見えませんでした・・。

 

 

 

さて、そんなこんなんで今日は私がチャレンジしていること!

それは正しいお箸の使い方!

お恥かしながら、私はお箸と鉛筆の持ち方が最低レベルの人間・・。

何度も直したくて色々頑張りはするのですが、なかなかうまくいかなくて。。

 

f:id:mamin247:20220412183202j:image

 

こちらを購入してみました。

 

 

「 矯正箸 大人 」 で検索するとだいたい上位に来るエジソンと言うメーカーさんのです。


f:id:mamin247:20220412183204j:image

 

成人男性用とのことですが、もう少し長くてもいいかな?と言った印象。


f:id:mamin247:20220412183207j:image

 

購入して1ヶ月くらいかな?

まぁ頑張ってますよ♪ これを外すとまだ素の自分が出てきちゃうんですけど!

 

丸の部分に指を入れて勝手に導かれるので何となくできちゃう感じ??

これとそっくりなお箸を使っていた甥っ子には、ボクはお箸使えるようになったよーーー!ってディスられちゃいましたよw

 

大人になっても挑戦する!ってところですよ笑

でもペンとかは自己流になっちゃうので、まだまだチャレンジは続く・・ってとこですね。

 

大人がレストランとかで急にこれ持ち出したら笑われちゃいますよね!

あー、早く美しい所作ができる人間になりたいですーー。

憧れるわー。

 

ちなみに会社とかでは決してお箸使わないんです!

ずーっとフォーク!欧米か!って感じですが・・w