スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

アメリカアマゾン購入品!ZOKUもどきポケットストローでエコ意識

こんにちは。

今週は今までの購入しました!記事をきちんと載せられてますね笑

 

今日はだいぶ前になりますが、記憶を辿るとおそらく急な円高になったタイミングで、鼻息荒くして購入してしまったものたちです!

 

もう少し待てば安く買えたのに、わざわざアメリAmazonから取り寄せたものたちです。

(*日本とアメリカのアマゾンは別のアカウントが必要なんです。)

と言ってもずっと欲しかったやつだったのでOkay!!(負け惜しみ)

 

ホント、先走っちゃったなぁ。。

 

購入品はこちらです! 

 

f:id:mamin247:20200617103855j:image

 

持ち運びが可能なポケットストローと、methodのハンドソープの詰め替えですね。

この時、iHerbでmethodのハンドソープの在庫がなんとなく微妙になりかけていて、廃盤になるか取り扱いがなくなるかも!と怖くなった記憶が・・・。

(今現在iHerbからはブランドごと姿を消しています。)

 

最近はmethod自体は近所のドラッグストアでも販売していますし(しかも安い!)、ヨドバシでも安価で販売しているので少しホッとしています。

 

iHerbもずっとお気に入りがあるわけではないので、すこーしだけ気をつけた方がいいかもしれませんね!

 


f:id:mamin247:20200617103901j:image

 

このどでかいのは日本でも取り扱いがなくなりそうです。本体も一応あるし、泡タイプの100均のポンプタイプのもあるから、これを使っている間に復活したらいいな♪

 


f:id:mamin247:20200617103910j:image

 

お目当てはこちらのポケットストローです❤︎

可愛くないですか??

 

写真のように短いストローがビヨーンって長くなるんですよ!


f:id:mamin247:20200617103858j:image

 お掃除用のシャカシャカ付き!(長いともっといい)

 

2本入っていて$7程度(送料別)

これ、そっくりなのをハワイのBed and Bath Beyondで見つけて、ずっと欲しかったんですよね!

ZOKUっていうメーカーので、Targetにもあったのですが、ウェブ限定のピンクが気になっていて、、、。

その間にBed and Bath Beyondは閉店してしまい、どうしよう!!と思っていた時に見つけたので嬉しかったです。

 

持ち運びのために作られているので、軽いですし扱いやすいと思います。

 

ちなみにこれはZOKUもどきですが、正真正銘のZOKUのポケットストローは今だと日本でも簡単に手に入ります。

先立って取り寄せた私からすると、えーー!ですが、でも実物を見て買えるっていいですもんね!

 

可愛い雑貨屋さん George'sで発見して驚いちゃいましたよ!

 

GEORGE'S|ZOKU/ゾク ポケットストロー チャコール

 

 

 

 

少し待って、Amazonでサクッと買えばよかったかも。。

全体的に送料がけっこうかかったので、少しの後悔とまぁいいやというあきらめ感が交互にきちゃう・・・。

 


f:id:mamin247:20200617103914j:image

 

先ほどのストローは夫と1本ずつ持ち歩くのですが、念のため(調子に乗って)もうワンセット購入しておきました!

ケースも付いてていいですよね!

こちらは$5くらい。

 


f:id:mamin247:20200617103907j:image

 

まっすぐバージョンとやや曲がっているバージョン。

曲がっている方が使いやすいのかな??


f:id:mamin247:20200617103904j:image

 

比較するとこんな感じのサイズ感。

パープルのはファミリー向けですね。

 

 

何年か前にも購入したことがあったのですが、全体がステンレスで飲み口に冷たいのがモロに伝わるのでちょっとなぁと思っていたんですね。

 

今回のは先っぽがゴム素材?なので、そこらへんの、問題はクリア!!

 

 

近頃ってエコブームで実際袋も有料になりつつありますよね!

スタバのストローも紙なので、ダラダラ飲んでいたらシナっちゃって美味しさ半減!て感じし

ませんか?? なので変に急いで飲んだり・・。

なので、マイストローがあればここらへんは解決できるかな?と思います。

おうちの洗い物は増えちゃいますけど、地球のためなら致し方ないですもんね。

 

カラビナ?が付いているので、カバンとかにちょろっと付けちゃえばいいですもんねっ!

 

あ!もうブームは過ぎたのかな??

タピオカドリンクにはこれは使えないんですよねーー。

あれはあれでタピオカ用の太いのが、少なくともハワイでは販売しています笑

 

私はあまり飲まないから必要はなさそうですが、タピオカをよく飲まれる方はそれ専用のも持っていたら無敵だし格好いいですネ!

 

 きっとプラスチックを使用したものってどんどん少なくなってくると思うので、一つあったら安心かな!と思います。