スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

北見ハッカ油、生活の木【ミント系ボディーシート】使用感レビュー

 こんにちは。

 

ちょっと外出するだけでも、汗がまとわりついて本当にイヤな季節。

私はおそらく汗っかき・・・(笑)

 

なので、汗をかいたあとに人と一緒にいるのが怖いのです。

 

一応ボディーシートを使用していますが、自分に何が合っているのかな?と思うところもあるので、手元にあるものの使用感を見ていきます。

 

ホワイトヴェール【飲む日焼け止め】1日1回飲むだけでカラダの中から対策を

 

今現在、使用中のボディーシートです。

3種類。

 

f:id:mamin247:20190725105027j:image

 

 

ひとつずつ見ていきます。


f:id:mamin247:20190725105024j:image

 

 

北海道物産展などで必ず目にする、あの有名なハッカ油屋さんのボディーシート。

厳密に言うとウェットティッシュ北見ハッカ通商さんです。

 

 


f:id:mamin247:20190725105033j:image

 

こちらは人気アロマショップ生活の木のボディーシート。


f:id:mamin247:20190725105029j:image

 

こちらは持ってない!と言う焦り時など、ドラッグストアにいけば必ず購入できるビオレのボディーシート。

 

ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り つめかえ用 36枚入り

成分

 水、エタノール、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、イソステアリルグリセリル、 ジメチコン、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、DPG、ポリソルベート60、PEG-8、(アクリレーツ/ アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ラウレス-6、 炭酸Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

サラサラさせる成分ポリマー入りなので、好みが分かれますが、私は好きです。

拭き終わった感を感じるので使いやすいです。

 

たまたまこのせっけんにしましたが、香りは正直なんでもいいかな。

無香でもOkayです。エタノール臭がやや強めなのが気になるところ。

 

コストコによくセールで出ていますので、会員さんでいける方はお得に購入した方がいいですね!!

2019年7月26日〜28日でこのボデーシートを含む合計7つで1098円だそうです。

 

 

 

 こちらが1つ含まれます。気になってるんですよねー。

Costcoに行くタイミングが難しい・・。

 

f:id:mamin247:20190726092132p:plain

 

 

 

北見ハッカ通商のシートを出してみました!


f:id:mamin247:20190725105021j:image

 

ウェットティッシュと言っているだけあって、本当に薄くて小さい。

強く引っ張ると破けちゃいます。。

 

北海道北見さんの天然「和種ハッカ油」を配合。

香りは北見のハッカの香りそのままで、やや抑え気味( ◠‿◠ )

 

ノンアルコールタイプで、素地の不織布も天然パルプのみを使用、環境にやさしく仕上げているそうです。

 

使い心地は良いです。

個人的に好きな点は、150mm×200mmで確かに小さいのですが、20枚入りなんですね。

私はたまに行く職場に持っていくのですが、朝の女子トイレは大判のやつをのんびり広げて身体を拭けるほど時間もありませんし(次に待っている人が気になる)、だけど一応サクッと拭いておきたい!という時に重宝します。

 

とりあえず首回り!とかチャチャっとできるので。

ミントなので汗もすこーーし引きますしね。

 

応急処置みたいな使い方もできるのが気に入っています。

 

成分

水、ハッカ油、塩化ベンザルコニウム、ポリオキシアルキレン分岐デシルエーテル、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

 

北見ハッカ通商 MintFace(ハッカ入ウェットティッシュ)20枚入り

 

 


f:id:mamin247:20190725105036j:image

 

大好きなショップ、「生活の木」から販売されているボディーシート。

 

こちらはやや大判でしっかりした作りです。

 

成分

水、エタノール、セイヨウハッカ油、レモン果皮油、セイヨウハッカ葉エキス、レモン果実エキス、セージ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、メントール、香料、BG

 

 

大きくて使い勝手がいいので、じっくり拭きたい時に使っています。

会社なら3時とか、あまり人がいない時間のお手洗いなら、ゆっくり拭けちゃう!

(実際、すごく香りが強いのを使用されている方がいらして、あー、彼女いるな!ってボディーシートの匂いでわかっちゃうんです)←好きな匂いなんですけどね!

 

使い心地はミント感がしっかりあって、香りは強め

レモンなんでしょうが、私は無臭かミント感だけでもいいかな?と思います。

昔懐かしい感じの香りがします。さっぱり感はすごくある方です。(男性用のほどではないです)

使い終えた後のさらっとした感じはありません。 

 

生活の木 ミント&レモン フレグランスシート 10枚入り

 

 

 

 

ドラッグストアやおしゃれなショップまで、あらゆるお店がこの時期数多くのボディーシートを販売しますが、逆に多くて混乱しちゃいますよね。

 

男性ならさっぱり爽快感!女性なら香りで決めたり・・好みは必ずあると思うので、ほんの少しでも参考になれば幸いです。

 

この時期、ほぼ毎日お世話になるものなので、使いやすくてなおかつ安全な成分でお安ければ文句ないんですけどね٩( ᐛ )و

 

私はスースー系が好みでした。